SSブログ

ステータスに悩む [パンヤ]

どうも。
レジェンドになった途端モチベ急降下した私です。
寝て起きたらモチベ回復してました^^
アーニマさんと同じ土俵にやっと立てましたw


さてさて本題ですが、
簡潔にいうと飛距離についていろいろ悩んでるんですよ。
二つの飛距離(実際は3つになると思う)を新たに使おうと思ってるんですが
中々ステが厳しい現状です。
候補としては316yと308yがあります。


316yに関して悩んでいることはコントロールとスピンの兼ね合いですね。
カディエを利用しての316yならスピン値が20でBL10Hの291yの奥ピン
でもこんなことができます。(SSは283ピンですがw)

pangya_160.jpg

全ピン赤なしで直ゲーが可能です。
ですがコントが6です。

象ポンタを利用すれば、スピンが17でコントが7ですが
当然奥ピンの直が無理になります。
あとキャディ衣装がなくてゲージが1つ少ないです。
BL3HHIOするときにネックになります。
たかがコント1の差ですが限界突破ゲーにはシビアな要素なんですわ。

今のところカディエの方がトータルで見たらよさそうなので
そっちにしようと思ってますが・・・。
パンヤ出るかな・・・。
316yにこだわる必要はあまりないんですが
314yに下げてBL3HがHIO出来るなら下げるってのもアリです。
でも下げるとBL11HHIOが厳しくなるっていうw
少しでもアゲがくると届かなくなります^q^



ああああああああああああああああああああああああ



まぁ色々試してみますよw
ちなみに314yのデータはあるというw


次に308yです。
こちらに関しては白wiz18Hとセピア14Hを視野に入れた飛距離です。
アゲが吹いても安定してサイレントでHIOが可能な飛距離です。
特徴としてはデフォでスピンが30(クロポン使用)なところですね。
コントは相変わらずの6か7。
ネックはコントだけなので特に書くことはないかな。


次は302y。
一番パン率が安定しそうなコント13です。
こちらはカディエ使用でスピン30です。
西11H、18Hとピンク1HとIS1HとEV5Hなどが安定してHIOできます。
DIの8HHIOについてはまだやってないのでノーコメント。
IS13HのHIOも研究次第で安定といったところですが
もう少し飛距離があったほうが安定しそうです。(その理由についてはまた後日)
一番汎用性と実用性が高くスコアが安定する飛距離だと思います。


とまぁこんな感じになっております。
今日はこんなところです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 4

萌え豚

コント6・・・(びっくり)

お、おう・・・なんか次元が違いすぎてわからないが、
スコアは鱈さんのをみて満足しつつ、
自分はコント28でパンミする作業に戻るぜ・・・(しょぼ)
by 萌え豚 (2012-02-24 06:05) 

oilpaper

全部使えば全コースいけますね!
by oilpaper (2012-02-25 11:01) 

アーニマ

お、ついにレジェンドに!やりましたね!
BL3hとBL11hHIOして-43の限界突破狙いですね。
BL3hHIOは俺も狙いったことありますが、1発で入れるのは至難の技でしたw
しかし今の飛距離なら1mにして狙えますかねw
EVは5hを安定にHIO、ついにEV限界突破も。
いやあ~tara33さんの腕なら新たな革命スコアを出せそうでワクワクします!
by アーニマ (2012-02-25 13:32) 

tara33

>>萌え豚さん
まぁスコアが出るようになるのはまだ先ですよw
このブログ見てる人たちが上手になるための手助けになるような
記事をこれから書いていくつもりなので、それ参考にしてみてくださいw


>>oilpaperさん
全部つかいまっせw
まぁ今後に期待しておいてくださいw


>>アーニマさん
ありがとうございますw
BL-43は結構現実的だと思ってますね
パン率次第ですがw
BLの1Hはカーブコブでどうにかならないかなとか思ってますが
やってみないとわからないですねw
EVは2年前にすでに5HHIOは出来てたので
おそらくすぐに-42は出せますがそれではつまらないので
さらに2打ぐらい上乗せするつもりですb
お互い筋肉チッパーとしてがんばりませう><
by tara33 (2012-02-26 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。