SSブログ

化物語×偽物語×パンヤ [パンヤ]

はい。
最近咳が止まらなくて
そろそろまじでやばいんじゃないかと思い出してきた私です。

ついにやってきましたねコラボ。
このコラボのために経験値ゲーを2月で終わらせたってぐらいです。
期待しすぎてもうやばい、ってぐらいなんですわ~。
化物語と偽物語のアニメについては割愛しますね。



ちなみにオレの嫁は月火ちゃんです。
妹に忍がほしいです。
みなさんの嫁は誰ですか?



自分のコラボ衣装のキャラ予想は、

阿良々木暦=ケン
阿良々木月火=エリカ
阿良々木火燐=エリカ
戦場ヶ原ひたぎ=ルーシア
八九寺真宵=クー
神原駿河=セシ
千石撫子=エリカ
羽川翼=アリン
忍野忍=ネル

という感じでした。







脳内シミュレーションは完璧だ。
後は実装を待つだけ。







で、
実装当日を迎えました。
当然オレの予想通りに事は進むと思っていたのでCPチャージの準備も抜かりなく・・・。
そしてPCの電源をONに。
とりあえず、こまけぇことは抜きにして目当ての衣装とカットインを購入。
ちなみに予想は大ハズレ。

月火=ネル
撫子=ネル
火燐=エリカ

あたってたのはひたぎだけ。
運営のこのキャラ選択にかなり疑問を持ちつつもマイルームへ・・・。










この日をどれだけ待ちわびたことか・・・。










よし!


ポチッ














nadeko.JPG
tenuki.JPG









?!









なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああ










モデリングがどうこうっていうかそれ以前の問題だろこれ!
なんだよこの手抜き!
ありえんのだが・・・。
髪の毛透過処理してねーじゃねえか。
WEBショップのSSは透過処理してるのにこれじゃ詐欺と一緒じゃん。
2ヶ月期待してこの有様はまじでひどすぐる。
怠慢もここまで来ると救いようがねーよ。

いったい何なん?
クリエイターいないの?
素人にやらせたの?

ひたぎもひたぎでこれだからな
←コラボ衣装     ガチャ衣装→
hitagi.JPG

まじ客なめんなっての。
こんな出来の物に金払うぐらいなら素人が作るセルフデザイン衣装に
CP使ったほうがよっぽど有意義ですわ。
それなりの出来なら値段気にせず全部購入するぐらいでいたので
かなり怒りがこみ上げてきたわ。

本当に腹が立ったので公式HPのふれあい掲示板にスレ立ててきたわ。
他のユーザーがどうこうとかコメントがどうこうとかどうでもいい。
ただ運営に嫌味を言いたかった。
閲覧数もそこそこあるみたいなので見てないなんてことはないでしょうね。
他ユーザーのレスの内容もほぼ全部批判的なものばかりでしたね。
まぁ当然ですよね。


取り乱しまくりました;
とりあえず、まだ出てないキャラの衣装がどうなるかが見ものですね。
また同じような手抜き衣装を出すようであれば、オレもやることやってやろうと思います。
ガメポの売り上げなんざしったこっちゃない。
売れないように動いていきますよほんと。


とまぁ冗談はこの辺にしておいて、そのぐらい腹が立ってるということです。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

運命の人

僕の嫁はメメさんです。今回のコラボは手抜き感が酷いですよね。
化物語については完結でもしたら原作買って読んでみようかなと思ってるくらいには気に入っているので
キャラ的にも使いそうなガハラさんとか委員長は買うだろうなーと予想してたんですが
あまりの酷さに何も買ってませんね・・・。

ちょっと前のokome放送なんかでは開発にお願いして全キャラ8種、合計80種類ものカットインを!とか言ってて
どんだけ絵師引っ張ってくるつもりなんだよ、今回のコラボ気合入れすぎだろー
とかめっちゃ妄想と期待が膨らんでたのに、ただの公式絵を使った物が8種ずつとか。
1つ50~100CPでも良いからパンヤ公式の絵師とかにパンヤ×化物語の絵描かせて各キャラに1つずつカットインとかでも出しとけよって感じ。

要約するとがめぽプラチナむかつくwwww
by 運命の人 (2012-03-04 17:48) 

萌え豚

わっはっはー。
怒ってる怒ってるw

自分は別ゲーでも散々ネトゲとアニメのコラボに落胆させられてきたので、
最初から期待してなかったのですが、まぁこんなもんだろうなー。
って感じでした。
でも、好きなキャラとかがいると嫌でも期待は高まってしまいますし、
そういう方にはほんとに残念な結果になってしまったんでしょうね・・・。

まぁ商売ですから気に入ったものだけ買って楽しむくらいでいいのですよ。
とりあえず買ったまよいたんのカットインに思いのほかにやにやさせられつつ、割と満足した気でいます。気だけですが。

あとどうでもいいところですが、
鱈さんの予想、ひたぎ以外に「火燐=エリカ」も当たってますね。

最後に、放送聞いてた限りでは喉の具合がひどすぎたので心配でしたが、
いがりさんとの対決時ではちょっとよくなってるようで安心しました。
そのまま無理のない程度で、放送したくなったらしてくださいな。お大事に~。
by 萌え豚 (2012-03-04 23:31) 

偽砂糖

えーっと、初めまして♪
偽砂糖と申しマスにゃ~~~♪

うんうんグラフィックに難点ありっすねぇ(しょぼ)
私わ暫くの間わ購入せず、様子見中っす/(^o^)\
by 偽砂糖 (2012-03-05 01:09) 

tara33

>>運命の人さん
アニオタとして偽物語ファンとして全部購入するつもりでしたね、自分も。
あまりの手抜きに唖然としましたわ!
プラチナむかつく~~~!


>>萌え豚さん
パンヤって他のネトゲと違うんですよ。
メインが着せ替えゲーと計算ゲーで成り立ってるんですよ。
着せ替えに関しては他のネトゲより頭一つ出てるんですよ。
頭一つ出てる分、期待感も大きかったわけで・・・。
おれはゆるさんよ絶対にな。
相変わらず気管の調子が悪いですね。
医者にはまだ行ってないんですが肺じゃなく気管系だと思われ^q^
早めに病院に行きます。
体調は良いんですけどね・・・。


>>偽砂糖さん
はじめまして!よろしくおねがいします!
すぐ購入せずに出来を確認してから購入するのをお勧めします。
まぁ現状カットインぐらいなら買ってもいいかなってとこです。
by tara33 (2012-03-05 07:39) 

ちゃあ

はぁどっこい!!
自分も怒りと残念な気持ちでモチベがプラチナ下がってます。

追加アイテムも残念な結果なら考えものですね。

ちなみに火隣は自分の嫁なんであしからず

by ちゃあ (2012-03-05 14:22) 

プラチナ

自分も物語シリーズが大好きなのでとても期待していました
というか期待するなってのが無理でした

この衣装ですが逆にファンを怒らせるような出来だと思います
キャラ構成、衣装もひどいですが偽物語で人気が出てきた忍がマスコットとは・・・何を考えているのか全然分かりません、しかも出来が悪い

不満を言い出したらキリがないです
何とかして欲しいですね本当に
by プラチナ (2012-03-05 16:04) 

栗で猫な人

いつも放送見てますー

今回のコラボは流石に酷すぎる。
ガメポはいろんな方面にごめんなさいしないといけないよね・・・

コラボ来るからよし、お兄さんも化物語レンタルして全部見ちゃうよ!とか思ってたのにコレだよ、勘弁してよ!

マスコットは買うだけで呪われそうですね・・・
忍は可愛いのにあのマスコットはなかった、てかコラボがなかった。

今は偽物語だけど化物語がどうなるか・・・
正直不安で仕方ないですね。
by 栗で猫な人 (2012-03-06 04:11) 

tara33

>>ちゃあさん
どっこいしょーwwwwwwwwwwwww
じゃなかった。
追加アイテムがクソだったらただじゃすまさんお。
自分もモチベが下がる原因になりましたね。


>>プラチナさん
がっかりするを通り越して怒らせるとかマジ
ガメポはやることが一味違いますよね。
このまま済ますわけにはいきません。
やっぱりユーザーみんなが動かないとね。


>>栗で猫な人さん
ガメポはごめんなさいだけでは許しません。
やる事やっていただかないとね。
忍を予想の遥か斜め上に行ったのは遺憾ですね。
次回のアップデート次第では売り上げはないものと
思ってもらわないと。

by tara33 (2012-03-06 06:04) 

HYOTTOKO

コラボ出た時マスコット持ってなかったので、忍マスコットを買おうとプレビュ画像を見た時出来の悪さに正直驚きました・・・
あまりにも酷いのでブラウザの戻るボタンをスグ押しちゃいました
自分はアニメとかあまり見ないので詳しいことは言えませんが
原画と比べたら歴然と違うのは素人でもわかる酷さでしたね

鱈さんの放送見てモチベが保ててるので本当に助かります・・・
自分の今の目標BL-41なので頑張ります!
by HYOTTOKO (2012-03-06 17:54) 

tara33

>>HYOTTOKO
批評を重ねるとキリがないですねw
BL-41がんばってください!
-40→-41が意外と大変だった気がしますw
by tara33 (2012-03-07 08:48) 

スーさん

プロバガンダって知ってるかい?
どんなのかわかるかい?
知らないんだね…
http://srhostil.org

by スーさん (2012-09-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。