SSブログ

あれから・・・ [その他]

1年経ちましたね~・・・。
大地震と大津波、原発炉心溶融とか想像を絶するようなことが多かったですね。
自分には何も出来ることはないですが、被災地の1日も早い復興をお祈りします。

震災後、色々なものに対して変化がありましたね。
脱原発運動の活発化、高速道路1000円の廃止、税金や子供手当て、光熱費の増加などなど
直接被災していない地域でも、震災の影響力は計り知れないですね。

ところで震災後にみなさんの生活にもっとも影響したこととか変ったことって何ですか?
自分は高速道路1000円廃止ですね。(釣り的な意味で)


タグ:地震
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

猫で栗な人

あれから1年ですね。
変わったことといえば父親の実家が宮城でお米や野菜などが年がら年中送られてきてたのですが震災の影響で収穫量が減った関係でこの1年は送られて来る回数は減りましたが実家の方は全員無事だったので良かったかなと。

俺自身としては震災後はもしもの事を想定して非常時に持っていたほうがいいものをまとめたかばんを作ったこととニコ生始めたことですかね。
PCのスペックの関係で今はあまり放送してませんが・・・w
by 猫で栗な人 (2012-03-13 07:01) 

淵 政宗

震災から一年……時間の経過が速く感じます。

私も高速道路1000円無くなったのはキツいですね。趣味で将棋をやるのですが、県外の賞金大会行くときに高速使ってたので、現在自粛中です(´・ω・`)
by 淵 政宗 (2012-03-13 12:29) 

ちゃあ

もう1年ですね。
自分は震災前に企業縮小の為に希望退職したんですが、震災後に内定していた会社から電話があって震災の影響で仕事量が減ったから内定は無かったことになりました。

それから半年間仕事が決まらずに1日6時間パンヤでファミモしてたんで、パンヤに関しては成長したかなって感じです。

震災後はコンビニで小銭を募金する程度のことしかできなかったけど、1日でも早く復興を願っています。

当時の放送で鱈さんが結構な金額を募金してた記憶がありますね。カッコよかったですよb


by ちゃあ (2012-03-14 02:47) 

tara33

>>猫で栗な人さん
ご家族無事で何よりです。
自分もいつ何があっても大丈夫なように準備だけはしてますね。
・家の中に倒れてくるものをなるべく置かない。
・倒れそうなものは固定する。
・リュックに避難用具と非常食を用意する。
・家族との緊急連絡先を決めている。
このぐらいはやってますね。


>>淵 政宗さん
自分の趣味や生活の一部に高速道路利用がある人は非常につらいですよね・・・。というか、聞いてる感じだと将棋かなりの腕前にな印象がwアマチュアの方ですか?


>>ちゃあさん
不景気な日本にトドメさしに来たんかと思いましたね、あの地震。
このまま円高が続くとさすがにまずいと思うんですが;;
この一年に就職活動をする人たちの苦労は、
想像を絶するものがあります;;
大変だったのでしょう・・・。
自分が募金したのは、募金以外に出来ることがないからですね。
自分の力の程を弁えてってところですかね。



by tara33 (2012-03-15 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。