SSブログ

新シーズンと着弾バグ確認ツール公開 [パンヤ]

お久しぶりです。
パンヤも新シーズン「トマホーク」に変りましたね~。
あまり詳しくは知らないけど、少しプレイした感想を言わせてもらうと
大型アップデートっていうほどのものじゃないかなぁって感じですね。



HIOバトルに関しては、疲れるだけという印象かな。
今後はコレを利用したオフイベントなんかも用意されるんでしょうね。
カップがどんどん小さくなるんで楽しいのは最初の2回ぐらいでしょうか。


ファミモがなくなって一人練習モードが出来ましたね。
アイテムが減るという点と複数キャラで打てないというのは
かなりのプレーヤーのモチベを低下させるんじゃないでしょうか。
音キャリが使えるのは良いんだけどそれ以外は基本劣化同然ですね。
チップインモードは論外。
プレイするのに課金必須とか誰も利用しないです。
ショートホールチップするだけなら一人練習モードで十分ですしね。


次にガチャレアについてですが、
羽に低確率発動の釘効果をつけてきましたね。
特に大した効果ではないので問題ないかなぁ。
カードスロットつけてくれるほうが助かります。
あと茶室では飛んで移動できるようにしてほしいですねw
プレイ中も翼広げてほしいですw


次にカードvol3
誰と得といわれれば、オレ得、アーニマさん得といったところかと。
一般プレーヤーにはミンティSCぐらいしか便利なものはないかと。
ピピンSCも強いけど筋肉勢以外の人が利用する効果は薄いですね。
コント維持のために装備するといってもすでにヌルゲー仕様なのでコントに
余裕があるひとは多いので上手に使いきれなさそうです。
そういう意味ではクーSRも次点といったところでしょうか。
で、今回のカードはスペシャルカードが非常に強いという印象ですね。

妖精の耳(R) 30分、インパクトゾーン増加(効果中)
アメリのアドバイス(R) 2時間、パンヤコンボゲージ増加(効果中)
スノウのかばん(R) 1時間、装備アイテムのスロット+1
ミンティの愛(R) 2時間、飛距離アップ(効果中)
ドロシーの魔法(N) 2時間、パンヤコンボゲージ増加(効果小)
ハロウの怒り(N) 1時間、初期パンヤコンボゲージ増加(効果小)

こんなところでしょうか。
ノーマルがなんとも強いですね。
手に入れやすいし常時使用することもできそうです。

で、自分も早速カード回しましたw

pangya_316.jpg
アーニマさんお先です!w

あっさりでした。
他にはダイスケSCとルーシアSCとSRのほとんどは入手しました。
2万円ほどかかりましたがvol1の40万円にくらべればかわいいものです。
これで2時間スピンカードなしの316yスピン29になりました。
あと1届かなくて萎えまくりです。
スピン装備きてくれー。


では次。
アップデートでシステムの大きな変化があったかというと、実質ほとんどないですね。
着弾バグも健在ですし、鱈定規が規制されたなんてこともないです。
あと2時間カードの過剰効果も修正されませんでしたので、特にプレイに関しては支障は
ないですね。


今回のアップデートについてはこんなもんです。
トータルで見るとあまり変化はないですね。
ファミモ終了だけが非常に残念だというぐらいです。
特殊チップを練習する筋肉勢には酷い仕打ちですね;;
自分に関しては筋肉特殊チップ大体やってしまっているので修正だけでいけますが。
作業要領が悪くなる分やる気が出なくなる人が続出する懸念がありますね。



さて、では次の話題!
着弾バグ確認ツールの公開です。

http://www.occn.zaq.ne.jp/cuujb504/
製作者:∬haru∬さん

代理公開という形です。
使い方は説明しませんよw
見ればわかると思うのでw
調べたい飛距離に応じた数値を選択するだけの簡単な仕様です。
カードvol3にはまだ対応してないですが、そこは作者に頼んでくださいw

ではみなさん、良いパンヤライフを~

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 5

偽砂糖

ピピンSCげとおめ(三角帽子)(爆竹)
い~にゃ~(すき)
私わカードパック3わ5セット(55枚)購入したケド、
ピピンカードわレアが1枚だけっすね\(^o^)/
by 偽砂糖 (2012-06-03 00:30) 

春夜

こんばんは。
面白いツールですね~。
着バグについて調べるモチベが少し回復しましたw
というわけで、配信後に224y未満の着バグの有無について調べました。
http://penguinshunya.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/E79D80E38390E382B0.png.html
○と◎が着バグの発生する表示飛距離です。
規則性を見つけたかったんですが、僕には無理でしたw

302yなんですが、SC10Hで48回打っても発生しませんでした。
再検証していただけると嬉しいです。
by 春夜 (2012-06-03 01:00) 

∬haru∬

データあざーす
そのシート見る限りだと、取ってない距離と発生しない距離が判別できないので区別の修正おなしゃす(*‘ω‘ *)
by ∬haru∬ (2012-06-03 17:55) 

春夜

取ってない飛距離はないです。
by 春夜 (2012-06-03 19:32) 

∬haru∬

了解です。
by ∬haru∬ (2012-06-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。