SSブログ

2012夏アニメレビュー [アニメ]

お久しぶりです。
長らく更新してませんでしたねw
夏アニメみてて時間なかったんですよ。(言い訳)
というわけで、夏アニメレビューしていきます。
これから夏アニメ見たいけど、どれ見ていいかわからないという人は参考にどうぞb

自分の主観に基づいて感想書いていくので、色々お察しください。

----------------------------------------------------------------------------------------

●未視聴切り●
・探検ドリランド
・ちとせげっちゅ!!
・薄桜鬼 黎明録(腐女子だけ騒いでるので)

●1話切り●
・えびてん(BL本切り裂いてるだけ)
・アルカナファミリア(大勢の男が一人の女を奪い合う話、演出悪すぎ、キャラ薄すぎ)
・このなかに1人、妹がいる(ヒロインがあざとい、テンプレツンデレ、主人公きもすぎ)
・恋と選挙とチョコレート(ハーレム枠、ごちゃごちゃしてて誰が誰かわからん)

----------------------------------------------------------------------------------------

●ソードアート・オンライン●
面白さ:★★★☆☆
期待度:★★★★★
主題歌:★★★☆☆

バーチャルリアリティのネトゲを始めるが、製作者の手によりゲームクリアするまでログアウトが出来なくなるというストーリー。原作はしらないが、なんだかものすごく駆け足で話が進んでいる感じが否めない。だけど、物語の設定上、今後に期待が膨らむ作品。



●ココロコネクト●
面白さ:★★☆☆☆
期待度:★★★★☆
主題歌:★★★☆☆

同じ学校に通う友達5人同士で人格が入れ替わっちゃうって話。なんともいえないけど今後には結構期待している。ドロドロな展開に期待。



●トータルイクリプス●
面白さ:★☆☆☆☆
期待度:★★★★☆
主題歌:★★☆☆☆

迷作エロゲ「マヴラヴオルタネイティブ」のスピンオフ作品らしい。地球外生命体「ベータ」の地球侵略とそれを阻止しようとする人類の戦いを描く。原作しらないのでどこが盛り上がりどころかわからない。原作の知名度を考えると今後には大いに期待が持てる。主題歌は賛否両論。倖田來未っていうだけでアレルギー反応を起こす人が多いようですが、歌に関しては別に普通だと思います。強いていうなら、彼女の歌声聞き飽きたってぐらいでしょうか。



●TARI TARI●
面白さ:★★☆☆☆
期待度:★★★☆☆
主題歌:★★★☆☆

声楽部を追い出された主人公が、歌を歌いたいがために合唱部を作るという話。花咲くいろはみたいな暑苦しい主人公を想像していたんだけど、そうでもなかった。展開はのんびりで今後の盛り上がりには少し期待薄なところもあるけど、序盤を見ているかんじだとまだ見れるかなといった印象。P.A.WORKSが手がけているので作画には安定感があります。



●人類は衰退しました●
面白さ:★★★★☆
期待度:★★☆☆☆
主題歌:★★★★☆

地球が衰退期を迎えて数世紀、地球はすでに妖精たちに支配されている。かわいい妖精と主人公のシュールなSF作品。主人公(名前は不明、わたしという一人称を使っている)のやわらかい口調から繰り出される毒舌がたまりません。まったり毒舌。今期ダークホース筆頭。普通に楽しめます。主題歌は明るくアップテンポな曲で、一度聞いたら頭から離れません。インド人は踊りません。



●ゆるゆり♪♪●
面白さ:★★★★☆
期待度:★☆☆☆☆
主題歌:★★★☆☆

\アッカリーン/ 安定のゆるゆり。序盤から安定の面白さ。過度な期待はできないが、安定して視聴できるのは間違いないかと。1話のちなつの髪の毛は最高だったw歌もまぁ電波系だけど悪くないかな。



●貧乏神が!●
面白さ:★☆☆☆☆
期待度:★★☆☆☆
主題歌★★★☆☆

人の幸せエナジーすら奪い取るほどの幸せエナジー女と貧乏神との戦いを描くコメディ。ぼけーっとみるにはもってこいの作品。特筆するところがない。ぼけーっと見たい人向け。



●だから僕は、Hが出来ない。●
面白さ:★★★★★
期待度:★★★★☆
主題歌:★★☆☆☆

エロ枠。ストーリーがどうでもよくなる作品。下品な下ネタ上等じゃねえかwここまで清々しいと見てて楽しい。主人公は、あのテ○ヌの跡部様に次いで、物語とは全然関係ないところで王国を建国するほどの逸材である。恐ろしい子・・・!絶対に最後まで視聴します。今期で一番面白いですねw



●夏雪ランデブー●
面白さ:★★☆☆☆
期待度:★★★★☆
主題歌:★★★☆☆

主人公が近所の花屋のねーちゃんに恋しちゃって、その花屋でバイトを始めるっていう恋愛物。花屋のねーちゃんには死に別れした旦那がいて、旦那は地縛霊としてその家に居座っていた。主人公だけに幽霊旦那の姿が見えるっていう話。主人公の恋路と幽霊旦那の苦悩を描いた作品になっております。今後に結構期待ができるかと。



●カンピオーネ●
面白さ:★☆☆☆☆
期待度:★☆☆☆☆
主題歌:★★☆☆☆

主人公はカンピオーネである!!! 以上。
もはや息してない。次切る候補。


---------------------------------------------------------------------------------
●視聴予定作品●
・じょしらく
・超訳百人一首 うた恋い。
・織田信奈の野望
・はぐれ勇者の鬼畜美学

●視聴予定なし(1期を見てないからという理由がほとんど)●
・DOG DAYS'
・境界線上のホライゾンII
・輪廻のラグランジェ2
・もやしもん リターンズ
・キングダム



とまぁこんな感じです。
お勧めとかあったら教えてね☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

sl

ソードアート・オンラインは1・2話はかなりワクワクしたんですけど、3話の駆け足具合がちょっと残念な感じでしたね。
ただ、元がネトゲ廃人なせいかそれなりに楽しめる上に、今後を期待しちゃいますねw
by sl (2012-07-28 13:37) 

tara33

>>slさん
SAOはまだまだこれからっすね。4話は良い話だったんだけど、物語自体は進んでないのでなんとも・・・。
個人的にネタ勢抜きにしたら今期No1はココロコネクトですね。
次回予告の引きが強くて絶対に次回も見たくなるw
もっとドロドロすればいいのに・・・w
by tara33 (2012-07-29 03:52) 

do

SAOはまだ本編に入ってないようなので(短編消化中)何ともですね
同じくココロコネクトが今期No.1な気がしてますが、SAOの今後に期待

はぐれ勇者もそれなりに面白い(俺TUEEEなエロ系)です
by do (2012-08-05 21:02) 

tara33

>>doさん
SAOは5話までみましたがまだまだこれからですねぇ。
ココロコネクトはまぁ今のところはってかんじですね。

はぐれ勇者見てます!
あと、きむ(あくま)君にオススメされたので
境界線上のホライゾンも1期からチェックする予定です。
by tara33 (2012-08-06 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。